自分探し

久しぶりの更新になりました。

 

自分探しについて🌼*・

 

私は、ずっと見失ってしまった自分を探しています。

 

幼少期に自分の存在を消してしまい、親の考える良い子を目指して、ただそれだけを考えて生きてきたので、いなくなってしまった自分を見つけるのは、それはそれは大変です。

 

今もまだ道半ば。

 

それでも、自分を生きたい!と思い、スタートに立てただけでも幸運だと思っています。

f:id:kumi5277:20210825110103j:image

 

エネルギー的に見れば、これは親のエネルギーを自分のものとして生きていることになります。

 

親のエネルギーで生きているというのは、例えば、違和感のあることに何故か執着して取り組んでいたり、ある状況になると感情が溢れて自分では止められなかったり、などがそうなのですが、これは、親からの貰い物のエネルギーでそのようになります。

 

親からの貰い物は、長い時間をかけて自分のものに定着させていくので、年齢を増すごとにエネルギーも重たくなります。

あまり重くなると、カラダの不調として出てきますので、軽度のうちにクリアリングしていくと良いのです。

 

ただ、浮遊していたりエネルギーが重くなりすぎたりしているとカラダの不調として感じるまでに時間がかかるので、気づいた時はそれなりの状態になっている、ということが多いです。

 

エネルギーワークは、感じる力を高めるので、不調に気づきやすくなります。一見すると体が弱くなったと勘違いする場合もありますが、感度が上がっているという点では良い状態です。

 

本来の自分は、実にシンプルで軽やかです。

 

私自身も、この現世の間に、少しでも本来の自分を取り戻したくて、日々あれやこれやともがいています。

 

時間はかかりますが、腑に落ちた時の瞬間の感覚は何にも変え難く良いものです☺️