エネルギーの伝染について

kumiです🍀*

 

今回はエネルギーの基礎の部分、

「エネルギーの伝染」についてお話ししていきます。

 

エネルギーは伝染します。

隙を見て簡単に入ってしまうのですね。

 

例えば、今まで何ともなかったのに、急にお腹が痛くなる。頭が痛くなるetc…

 

また、イライラした人の側にいると苦しくなるとか、逆に穏やかな人の側にいると優しくなるなどもそうです。

 

日常生活では、よくあることだと思います。

 

これらがエネルギーの伝染です。

 

近くにいる人のエネルギーを貰った瞬間、体がそのエネルギーを感じ、反応します。

自分以外のエネルギーを貰ってしまったことをお知らせしてくれます。

貰ってしまったら、その相手に返しましょう。

 

エネルギーを貰わない方法👇👇

https://enefree.hatenablog.com/entry/2019/05/24/222357

f:id:kumi5277:20220212214902j:image

 

有難いことに、体はエネルギーが入ったことを体の不調という形で教えてくれます。

 

体に反応が出ることで、今の自分のエネルギーの状態がよく分かります。

 

ただ、エネルギーが重たい状態だと、この体の反応をキャッチできない場合も多く、その為に問題を放置し続けてしまうことになっていきます。

 

貰い物のエネルギーには大きく分けて二種類あります。

 

一つは、日常の貰い物。

これは、日常生活の中で近くにいた誰かからネガティブなエネルギーを貰ってしまうこと。

例えば前述の、急な頭痛や腹痛もそれにあたります。

また、風邪や感染症などのウィルスも同様です。

エネルギーの境界線が分かるようになると、風邪なども引かなくなってきます。

 

 

二つ目は、親(特に母親)からのエネルギーの貰い物。

これが、人生の学びともいえる重要な部分で、人生は、親からの貰い物といかに向き合っていけるかで変わってきます。

こちらの方も、エネルギーと向き合って返していく作業になりますが、人によっては相当に根深く時間もかかりますので、しっかり向き合う覚悟が必要になります。

 

クラスでしっかりと学んでいくことが最善です。

 

まずは、自分でもできる日常生活の貰い物のところから始めてみるといいと思います。

 

 

エネルギーワークに興味があるある方は、お気軽にご連絡ください🕊𓂃◌𓈒𓐍