wantを感じよう。

こんにちは、kumiです⸜❤︎⸝‍

今日は、過ごしやすい朝でした。お天気も良くて、秋の気配を感じてます♪ .*

 

 

今回は、「好き」を感じることをテーマに綴っていきます。

 

f:id:kumi5277:20190825130138j:image

好きなもの、好きな事。

いっぱいあるけど、その好きの中の好き。

理由なく沸きあがり止まないwant✩.*˚

 

やりたい事はたくさんあるけど、

その中でも特に、すべてを犠牲にしても達成したいこと✩.*˚

 

などなど。

生きていると、様々なwantが出てきますよね。

 

これらは、生きていく上での大切な道標。

 

「直感」です⸜❤︎⸝‍

 

でも、この直感は、どういうわけか他人受けが悪いものが多いです😅

 

そもそも「他人受けしない」と思うこと自体が、自分の勝手な思い込みでありますが。

 

そして、この勝手な思い込みは「思考」です。

 

親が許してくれない、友達から白い目で見られるかも、大切な人を失うかも。。。

様々な思考が、want達成の邪魔をします。

 

この思考を払い除けることは、天地がひっくり返る程、怖いものだったりしますから、本当の「好き」「やりたい」を形にするには、相当な覚悟が必要になる場合が多いのです。

ですから、たいていは自分のwantに蓋をして、空気を読んでみたり、万人向けする生き方にしがみつくものです。

 

でも、心の声を形にするために動いたら。。。

物事はとってもスムーズに進んでいきます✨

 

そして驚くほどに今にピッタリな、人や出来事との出逢いが待っているもの。

 

あれよあれよとパズルは埋まっていくのです✨

 

want達成の邪魔をする「思考」をどのように払い除けるか、ここが大きな課題になるでしょう。

 

「思考」の多くは、常識や空気感、情報、などです。これらは、年齢を増すほどに根付いていきます。

でも、訓練次第で直感を感じるチカラを必ず取り戻すことはできます。

 

初めは、小さなことから訓練をするといいかと思います。

 

自分のほんとうにすきな服、音楽などを生活に取り入れてみてください✨

相手の反応ではなく、自分自信が心地よいと感じるものに寄り添ってみる♡

「これだ!!」というものがあったなら、少し生活に取り入れてみる♡

 

また、外食に出たら、カロリーや値段や限定などに惑わされずに、一番最初にピンときた

「これ!」

と思ったものを注文してみる♡

 

など、ほんとに小さな簡単なこと。

 

 

しかし、こういう小さな積み重ねが大切です。小さいながらも、自分のその時の「直感」なんです。

直感の選択を重ねていくことで、自分を信頼できるようになっていき、様々な場面で直感を感じられるようになります。

 

そして、直感には間違いがない。

ここがすごいところ✨

 

直感に従って行動できたならば、物事はとてもスムーズに進みます。

 

決断の際に恐れていた様々なことも、少しずつきちんと解決されていきます。

 

ぜひ意識して、「好き」を感じ、行動してみてください•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

✽*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*