感情をクリアリングする

こんにちは、kumiです🍀

久々にブログを更新いたしました( ˊᵕˋ )

プライベートでは、仕事も変わりまして、まだまだペースが掴めず、とても変な疲れ方をしております。

 

さて、今回は、「クリアリング」について綴っていきます。

 

感情って、自然と湧いてくるものですよね。

表に出さずに抑えるのか、湧いてきたままに出すのか、うまく感情の出し方をコントロールするのか。

 

f:id:kumi5277:20190813115341j:image

人によって感情の出し方は様々です。

 

出し方はまず置いておきましょう。

 

今回は、湧いてきた感情をどういう視点で見ていったらいいのかをお伝えできたらと思います。

 

激しく感情が湧き上がった時、その感覚をしっかり覚えておきましょう。

 

そして、1人でしっかり感じられるタイミングの時に、その感情を掘り下げていきます。

 

まず、大きく深呼吸して体をリラックスさせます。

そして自分の体の重さをしっかりと感じていきます。

 

気になる感情を思い出して、ゆっくりと感じます。すごく嫌な気持ちになるかもしれませんが、それでいいのです。

 

もし、感じている時に、体のどこかに違和感など感じることがあれば、その場所にネガティブなエネルギーが溜まっています。

 

ネガティブな感情は誰もが持っています。

それらは、本来は自分のものではなかったはずのもの。

人からの貰い物です。貰い物の大部分は親からの貰い物です。

 

クリアリングとは、ネガティブなエネルギーを貰った相手に返すこと。

 

単純、これだけです。

 

ただ、このエネルギーを返すというところに辿り着くまでがなかなか大変です。

感情を掘り下げていくには、過程では覚悟も必要になります。

 

感情を掘り下げる作業については、ブログでお伝えするにはさすがに限界がありますので、ご興味ある方はお知らせください( ˊᵕˋ )

 

 

クリアリングが完了すると、どうなるのか。

 

その感情問題が自分の中から完全に消えます。

ですから、同じ状況になった時に、その感情に振り回されなくなります。

その感情パターンがクリアになってるので当然ではあります。

 

生きづらさを改善するためには、ネガティブなエネルギーをクリアにすることです。

 

これは、ポジティブ思考とは全く違ったものであり、ポジティブでもネガティブでもなく、

 

「本来の自分」

 

これを取り戻す作業になります。

 

本来の自分は、驚くほど軽く、感覚も鋭く、

生きやすいものなのです•*¨*•.¸¸♬︎

 

✽*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*