ふと感じたこと

kumiです🍀

 

久しぶりの更新です。

 

数ヶ月ほど、なかなかブログを書こうという気持ちにならなかっただけでなく、日常生活の方も惰性でなんとか乗り越えていた日々でした。

 

そんな時は、気持ちに任せて淡々とやるべき事をこなして過ごしています。

 

そんな日々の中、ほんの数十分前、用足しで車を走らせていたら、急にある感覚が降りてきて、すぐに記録しておきたいと思いやみませんでした。

 

今、目的を終えて、急遽その後の予定を変更してカフェでブログを書いています☺️

 

f:id:kumi5277:20220715114553j:image

 

みなさん、「愛」について興味はありますか?

 

「愛」って何だろうって考えたりしますか?

 

エネルギーワークを学ぶ中で、もちろん愛に触れていくことはありますし、最終はそこに行き着くようになります。

 

けっきょくは「愛」だと思うので。

 

エネルギーを学ぶ中でなんとなく感じていたことがあります。

 

それは、今まで10年近くエネルギーを学んできましたが、考えてみたら「愛」についての教え?ワーク?などは少ない、ということです。

 

もちろん全然ないわけではないのですが、スピリチュアルでは割と強調される部分である「愛」が、あまり強調されることなく、淡々と見ていくというイメージです。

 

もちろんクリアリングが進む過程で、その辺りの問題は必ず出てくるので、その時はガッツリ見ていきます。

 

ただ、それはその時の状況で「愛」というテーマが絡んでいるからしっかり見ていくだけで、わざわざそこに特化してフォーカスしていくような形はないと感じています。

 

今私の学んでいるエネルギーワークは、言い方が少し雑かもしれないのですが、「シンプル」かつ「淡々と」という感じです。

 

 

そんな中で、ふと思ったこと。

 

 

今の自分には、「愛」を説明することができないなということでした。

 

「愛」は自分の中に元々存在しているものなので、魂の成長とともに、自然と感じられるようになるのではないかと、ふと感じました。

 

感じる部分になるので、今の自分のレベルでは、まだまだ言葉で説明していくことは難しいと感じました。

 

クリアリングをしてエネルギーがクリアになる程に、自分の中の愛も大きくなると思いますし、そういう中でもしかしたら本人は無意識のうちに自然と「愛」の存在になっているのかもしれません。

 

「今見えている現実は、エネルギー通りの世界である」

というのがエネルギーの法則になります。

見える世界を変える為には、エネルギーを変えれば良いということです。

 

「こうしなきゃ」、「こう在りたい」などと意識している段階では、エネルギーがまだ自分の中に在る状態です。

 

エネルギーが変わるとは、今まで自分の中に当たり前にあった世界がガラッと変わる感じです。

 

だからこそ、エネルギーを学び、魂を成長させていくことを実践していくことは大切だなと改めて感じました。

 

そういう意味では「愛」という部分にとらわれずに、自分のタイミングで、無理なく自分と向き合っていけたらと思いました。

 

 

 

今朝は久しぶりに、朝エネルギーのリセットをして、スケジュールを直感で決めて出発しました。

 

行先の候補も色々あったのですが、今カフェでこのブログを綴る為に直感はこのルートを選んでいたのだなと。

 

改めて、直感は大切にしようと思いました。

 

これを書き終えたら、お気に入りの雑誌を堪能して家に帰ります😊

 

      -✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

エネルギーワークにご興味がある方は、ご質問、クラスなど受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

 

Twitter ▶️ A.kumi@energy5277

メール ▶️kumissy5277@gmail.com