近況 夏から秋へ向けて𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒

kumiです。

下の写真はこの夏行ってきた海です😊

溜まった感情を出しに行ってきました。

なかなかオススメなので、ご興味あれば伝授いたします☺️

f:id:kumi5277:20220830105205j:image

 

 

ここ最近は特に、朝晩がだいぶ涼しくなってきました。

秋ですね~☺️

また、虫の声を聞ける時間も増え、より一層、秋を感じます。

 

 

この夏を振り返ってみると、本当に怒涛のように過ぎた夏だったなと感じています。

 

嬉しいことがあったと思えば、その後突如地の底に落とされたような悲しいことがあったり。

 

久しぶりの友人、両親との再開etc..

 

心の動きの激しい夏でした。

 

もちろん疲れもしましたが、自分と向き合わざるを得なくなり、自分の日々を見直すキッカケにもなり、とても良い気づきが得られたなと思っています。

 

この夏得た自分のテーマは

 

「自分をご機嫌にしよう」

 

でした。これは、言葉のままで、心地よいと感じる時間を作るように意識していくだけなんです。ですが、これがなかなかできないんですね。一筋縄ではいかないです。そもそも元を正せば、「自分を後まわしにする」というエネルギー問題があるから自分を雑に扱ってきた訳ですから、そうなりますよね。

 

とはいえ、クリアリングはもちろん必須ですが、まずは色々試してみようと思いまして、手始めに、自分のためにコーヒー淹れるとか、お風呂にゆっくりつかる、気が乗らないなら家事も程々にしてみる、とかやってみたのですが、もうそこに対して心地よいとか全然感じなくなってました…。

心があまり動かなかったです。

 

ただ、それはそれでOKなんです。「今は心が動かないんだね」って自分の気持ちに共感していくことが大事な部分になります。

要は、自分の正直な感情を否定しないことですね。どんな酷いと感じる感情であっても、せめて自分自身は自分の感じていることに共感してあげること。

それから、自分にとって今は必要ないと思う事はやめてみるとか。

それらの積み重ねから、少しずつ自分のやりたい事、心地よい事が見えてくるようです。

 

今はまだ、大きな変化こそないのですが、例えば、今まで疲れすぎて無理だった晩ご飯後の片付けが苦にならなくなったり、以前より部屋が片付けられるようになってる(全然雑然としてますが、依然よりだいぶいい感じ)、など、小さな変化が見えてきたと思います。

 

エネルギーという観点で見ていくなら、この時々に出てきた感情をしっかり拾っていって、もっとしっかりと感情問題を見ていくことだと思います。特にネガティブな部分は自分にとって大事な問題になるので、見つけたらチャンスと思ってクリアリングに繋げていきます。

 

癒しは癒しとして、しっかりと堪能しながらも、問題点と向き合っていけたらクリアリングに取り組む気力も湧き、その為のヒントも出てくるなと感じています。

 

秋に向かって、どんな自分が見えてくるのか楽しみです。

 

気候の変化などで体調崩さぬよう、エネルギーをリセットしながら、気をつけて過ごしていきたいですね。

 

 

      -✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

エネルギーワークにご興味がある方は、ご質問、クラスなど受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

 

Twitter ▶️ A.kumi@energy5277

メール ▶️kumissy5277@gmail.com