イライラしてしまう時

職場に頻繁に休むひとがいます。

 

お子様の体調、自分の体調、ご主人のこと、様々な理由で、月の出勤は数日。

 

私は、そこに過剰反応してしまい、イライラやモヤモヤが湧いてきて、とても辛くなってしまうんです。

 

自分の中にある仕事に対する「ジャッジメンタル」からくるコントロール問題です。。

f:id:kumi5277:20190522101646j:image

 

自分以外のことは、自分には関係のないことなので、相手が欠勤であろうと、その時自分がすべきことをキチンとすればいいだけのことなんです。

自分の軸があれば、周囲の状況に一喜一憂することなく淡々と状況をこなすことができます。

 

頭では分かっていても、現実になかなか受け入れられないのがエネルギー問題。

最終的には、湧いてくる感情と向き合い、クリアにするという作業をしていかねばなりませんからなかなか大変です💦

 

頑張ります!!

 

✽*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*