食事もエネルギー

「一日三食しっかりたべましょう」
「好き嫌いをなくしましょう」
「体調を整える為に断食がいい」

食事だけ見ても様々な健康法があります。

どれも間違いではあはらませんが、これらは思考で固められた情報にすぎません。
何が良いのかは、実は自分自身が分かっています。

例えば、朝ごはんを食べたいと思わないのに、思考で「食べなくちゃいけないから」、と無理に食べるとすれば、自分の体の声をスルーしていることになります。
続けていたら、いつの間にか朝ご飯を、どんな時でも食べれるようになります。習慣になります。

でも、これ、完全に感覚のマヒです。

本来、人は、体調が悪い時は何も食べずに内臓ごと休ませて治癒に専念するように出来事ています。
ですから、食欲は自然と落ちます。
でも、感覚がマヒしていれば、発熱しても食べれます。

そういう見方もあるということ、頭の片隅に置いていただけたらと思います。


✽*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*